丹波黒大豆とゴールドラッシュの育苗開始!

エダマメ、落花生にオクラと、みんなすくすくと成長し、育苗用ハウスを卒業していきました。

現在育苗用ハウスはほぼ空っぽの状態。

ということで新たに種を買って育苗を開始することにしました。

今回は丹波黒大豆とゴールドラッシュという品種のスイートコーンを育苗していきます。

近くのホームセンターで種を購入。

両方とも「アタリア農園」の種で、

丹波黒大豆はお徳用特大袋で税込415円、47粒入っていました。

1つのポットに2粒ずつ撒いて23株作成。

ゴールドラッシュ(スイートコーン)もお徳用特大袋で525円、約120粒入ってました。

1つのポットに3粒ずつ撒いて40株作成。

今回もちゃんと育ってくれると良いな〜

今回は新たにハウス内を撮影するカメラも設置。

うまく行けば発芽の様子が撮影できるかも!?

IoT的なものを駆使しいろいろなことにチャレンジしています!