タマネギの育苗開始!

久々のブログ更新となってしまいました。

定期的に更新するのってなかなか難しいものですね。

畑のリアルタイムな写真は自動で更新されるようにしているから楽なんだけど、

ブログも自動で更新してくれないかな~(笑)

あと心機一転も兼ねてワードプレステーマのデザインを一新しました!

今までは既存のテーマをカスタマイズしながら使ってました。

しかし、他の方が作ったコードというのはなかなか理解しにくいことが多い!

というわけで今回、一から自分用のテーマを構築することにしました。

必要最低限のコードは記述したと思うのでひとまず公開。

まだレイアウトが甘いところも多いですが、少しづつ修正していこうと思います。

さてやっと本題、今日はタマネギの育苗を開始しました。

撒いた種はアタリア農園の「晩生こがね」という品種。

大玉で病気に強い品種なのだそうです。

内容量2.4mlという表記で、約200粒ほど入っていました。

裏の説明に習い、プランターに培養土を入れ薄くばらまき。

発芽日数は約10日とのことです。

タマネギを育てるのは初めてなのでちょっと心配。

ちゃんと育ってくれるといいな~