パンジーとビオラを植えました。

だいぶ涼しくなって来ましたね~

畑に向かう途中、ホームセンターを覗くと売っている花も様変わり!

特にこの季節はパンジーとビオラがいっぱい店頭に並んでいます。

ちょうど最近作った花壇がまだ空っぽだったので植えることにしました。

パンジーとビオラって名前が違うから別品種かと思ってたのですが学術的には同じ品種の花なんですね~

一般的に花が大きいのがパンジーで小さいのをビオラと呼ぶようです。

開花期は10月下旬から5月ごろまでと長い間花を楽しむことができます。

何より花壇が寂しくなる冬の間咲いてくれるのは嬉しいですね~

パンジーとビオラを半分ずつ。新しい花壇一杯に植え付けました。

これで冬の間も花壇が寂しくならずに済みそうだ。