ジャガイモ成長中!

週末大雨が降り、畑はぐしょぐしょ。

雨の後はあまり土をいじれないので農作業はお休みです。

その代わり最初に植えたジャガイモがだいぶ成長してきたのでその報告でも。

上記の写真は数日前のものです。

葉が枯れているところがちらほら。

どうやら霜が降りたみたいですね。

しかしマルチをしているので、恐らく地中のほうは大丈夫だと思います。

そろそろ芽かきをしないといけない時期ですね。

リアルアイムなジャガイモの状況はトップページに自動で掲載しているので是非みてね。

その写真を繋げでタイムラプス動画的なものも作ってみました。

ちなみに撮影環境は以下のような感じ。

電源供給をソーラーパネルで行い、RaspberryPi Zeroにカメラを付けて撮影しています。

詳しい説明についてはまたの機会に。