ゴボウの種まきと、ナス、カボチャの植え付け

天気がいい日が続くので怒涛の作付けラッシュ!

しかし愛媛は今週末から雨が降るみたいですね。

天気が悪くなる前に植えれるだけ植えておこう。

この時期は、栽培を開始する作物がいっぱいあってやることが多い。

去年のこの時期は荒れた土地を耕すのに必死で、作物をあまり栽培することが出来ませんでした。

なので今年は畑を作物でいっぱいにする勢いで植えていきます!

4月9日にニンジンとゴボウの種まき、

4月10日にナスの植え付け、

そして本日11日、カボチャの植え付けを行いました。

ニンジンは前回撒いた「初あかね」と違う種類で、「向陽二号」というものを撒きました。

ゴボウは「サラダゴボウ(てがる)」と「うまいごぼう」という何とも安直なネーミングのやつの2種類。

ナスは美味しそうな名前に釣られて「トロトロステーキナス」という品種にしました。

大きくなっても柔らかい品種なのだそうです。

カボチャは「坊っちゃん」という手のひらサイズのカボチャを選びました。

作物の品種名ってなんだかどれも自由ですね~

今回の訪問者のコーナー。

うちの畑には「セグロセキレイ」の他にも様々な野鳥がやってきます。

今回は「モズ」さんがやってきました!

なんだかリアルあつ森な感じですね(やったこと無いけど・・・)