お花増殖中!

前回作った花壇に少しづつお花を植え始めました。

花の種類っていっぱいあるんですね~

しかも同じ種類なのに品種によって色も大きさも違ったものがあるのでもう何がなんやら・・・

とにかく何度もホームセンターに通って、良さそうなものを見繕っています。

今の所植えた花は以下の通り

  • ペチュニア(白、ピンク、紫)
  • サファニア(青)
  • ニチニチソウ
  • メランポジューム
  • ナデシコ
  • 宿根バーベナ
  • ダールベルグデージー

園芸をするのは初めてでどの花もどんなふうに育つのかサッパリです。

ひとまず今年は花の色ごとに分けて植えていこうと思います。

更に種類が増えると自分でも何植えたかわからなくなりそうだ・・・

作物の作付けマップ同様、花壇の植え付けマップも作っておいたほうが良さそうだ。