近場の公園で野鳥観察

桜も見頃ということで、近場の公園へ行ってきました。

しかし、このご時世なので飲食などはせずただ眺めるだけのお散歩です。

当初の予定では花見メインだったのですが、

満開の桜につられてか、野鳥が活発に鳴いていたので、

野鳥観察メインに切り替えることにしました。

今回出会うことが出来た野鳥は、

ウグイス、ヒヨドリ、ヤマガラ、サンショウクイ、メジロです。

倍率の高いレンズを持って無いので野鳥の姿を捉えるのは一苦労。

野鳥の鳴き声が近くで聞こえるたびに足を止めて、

声を潜めそっと近づいて撮影しました。

種類によっては直ぐに飛んで逃げてしまうけど、

じっくり観察できるといろんな仕草が見れてなかなか楽しいものですね。

ウグイスの鳴いている姿も動画で撮影できました!

手ブレが酷かったのですが、Googleフォトのスタビライズ機能でなめらかに!

Google様様やね~